【報告】M3 2015秋が終わりました

M3お疲れ様でした。

朝8時から必死に製本作業するあおいん
今回は新譜がやっつけ感のある無料配布だったので制作は楽だったんですが、開催直前のスケジュールが過密になってしまい結構しんどかったです…
前日はボロフェスタというライブイベントにて21時まで騒ぎ(最後に観たトクマルシューゴが凄かった)、その帰りしなにキンコーズで冊子の中身を増刷し、深夜12時になって職場に印刷物の一部を置き忘れたことに気付き取りに向かい…。そして当日の新幹線移動中や設営時間に製本…という時間の有効活用という名の綱渡りでした。「実質2時間しか寝てねーからマジつれーわー」を地でいくハメになったぜ。


左2/3が僕の領域です。
さて、今回のブースはこんな感じ。右側のAl-kamarつきしまさんが紙垂と麻紐を張ってくれました。実に"真理"を感じる。

先回よりは来客者は少なかったと思いますが予定数はほぼ全て頒布できました。先回ブースにいらしてくれた人がまた来てくれたりすると嬉しいものですね。
たまたま隣のブースがつきしまさんのお知り合いだったりしてモンスタードリンクをおすそ分けしてもらったり(これ翌日に新宿をさまよってたときに助けになりました…)
あんまりブースから動けなかったのでのんびり買い物を楽しめなかったので次回はもうちょっと下準備に時間をかけねばならんなぁ。

なお、今回はイラスト書いてくれたせみこさんも同席してくれました。今回のM3には彼女が5年間憧れた某歌い手さんがサークル参加してたとのことで、前日は眠れなかったらしいし当日も「会いたくて会いたくて(ガチで手が)震える」状態。いやあ歌い手ってすげえんだな。あぁいう業界に負けないように切磋琢磨していきたいと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿